takablog

【朝活】【筋トレ】【投資】の日記です。人生一度しかない、私の記録を残します!!!

【布引の滝】 布引渓流 三大神滝行ってきました!!!

こんにちは

jinです!

今回は兵庫県新神戸にある【布引の滝】に行ってきました。

 

f:id:ftk0816:20190330204209p:plain

布引の滝

 

布引の滝(ぬのびきのたき)は、神戸市中央区を流れる布引渓流名水百選)にある4つのの総称。日本三大神滝のひとつ。日本三大名瀑にも選ばれることがある。布引滝とも表記する。名瀑として知られる古来の景勝地である。

かつて役小角が開いた滝勝寺修験道行場として下界とは一線を画する地であったが、現在は渓流沿いおよび布引山森林浴の森100選)一帯から滝を経て布引ハーブ園へと至る遊歩道が整備され、鉄道駅からも気軽に立ち寄ることができるようになっている。

 

★感想

昼間に行かせていただいたのですが、天気が良く景色は最高でした。

人はそこそこいたような感じでした。

 

布引の滝は、雨も最近降っていなかったのでかなり少なく少し物足りなかったです。

新神戸駅からこんなにも近いところにあるとは知らなかったです。

新幹線を使う際に少し時間を作ってみに行くのもいいと思います。

皆さんも是非行ってみてください!!!

 

写真です↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

では。。。